MyDelightのブログ 雑記fromFB

主にfacebookやtwitterに書き溜めていた雑感を埋もれないようにまとめたブログ

2017-06-18から1日間の記事一覧

どこかのライブハウスのbooking

どこかのライブハウスのbookingと似てるよね、といわれることは最悪。模倣は許せて最初の数ヶ月だな。いずれ店主の個性が滲み出してくる。

数ヶ月前の自分の縁の結果表

ゴリ押しされても、いやなら受けなければイイでもそこに何かしら一片の興味があったり、わずかな縁を感じたり、誠実さが感じられたら受けれることにしている。結果として大外れだったこともあるけれど、授業料として割り切ったり、次回同じ轍を踏まないよう…

一回聴いて満足してOK

一回聴いて満足してOK、と思ってしばらくブッキングしない場合もあれば、一回で気に入ったので何度もブッキングすることもある。タイミングが合わず再演困難だったり、ご無沙汰もある。お客さん少なくてもまた聴きたいと思うライブもあれば、集客盛況でも一…

ねえ、アレやってよ。

ねえ、アレやってよ。あの大好きなアレ。アレをずっと楽しみにしていたんだから。というみんなが期待するアレを演じ続ける辛さがあるのだろう。自分はもうアレはやらないんです、といってもお客さんはきっとアレを期待する。芸人の一発芸はそれほど脳裏に刻…