MyDelightのブログ 雑記fromFB

主にfacebookやtwitterに書き溜めていた雑感を埋もれないようにまとめたブログ

お前の知ってることは広い世界のほんの僅かでしか無い

自戒を込めて。自分の知っているミュージシャン、聴いたことのあるミュージシャン、ライブを観たことがあるミュージシャン、それが全てだと思うな。お前の知ってることは広い世界のほんの僅かでしか無い。知らないことのほうが多いのだ。

 

カウンターとしては、
知ることは大事だが、すべてのことを知ることはできないので、知らないことを知る努力と謙虚さはそのままに、どう行動するのか、どう生きるのかがすべて、人生は短い。