MyDelightのブログ 雑記fromFB

主にfacebookやtwitterに書き溜めていた雑感を埋もれないようにまとめたブログ

今日嬉しかったこと

今日嬉しかったことを書く。地元在住のお客さんが、蕨OurDelightをネットで調べて知って、すごく来たいと思って来店された。
近隣に何店かあるライブハウスの中で、ど真ん中で聴きたい音楽、演奏レベルだったそうで、また来たいとご満足。
ジャズの話も、休憩中の限られた時間ですができたので、喜んでいたし、店に置いている自宅からの持ち込みジャズ関連書籍にも興味持ってくれて盛り上がった。
こういうお客さんが少しずつ増えてくれると嬉しい。

 

それにしても一年半営業していても地元のジャズ好きでも蕨OurDelightを知らないという人はまだまだたくさん。当たり前なんですが。
一年半の営業で蕨川口戸田さいたま市エリアといっても合計200万人(就業・通学人口を足すともっと多いはずですが)にリーチするはずもなく、認知もまだまだ。

ただ、誰の目にでも触れればいいというのではなく、当該エリアにおける音楽好き、できればジャズ好きの人に認知してもらわないと意味ないですもんね。